ゴルフとガジェットとカメラ

忖度一切なしの雑記ブログ

【迷ったら買おうぜ】PORTER GROCERY BAGを1週間使ってみて良いところ、イマイチなところをレビュー

とうとう出ました

2020年7月1日からレジ袋有料に合わせてPORTERから発売された、

エコバックGROCERY BAG

 

大小2サイズ展開でお値段が

GROCERY BAG(CVS)(コンビニエンスストア)サイズ

¥8,500 +税(小さい方) 245×310mm(幅×高さ)

GROCERY BAG(GMS)(ゼネラルマーチャンダイズストア)サイズ

¥9,800 +税(大きい方) 300×350mm(幅×高さ)

とエコバックにしてはお高め。

 

f:id:ITM787:20200727135555j:plain

ブラック

f:id:ITM787:20200727135631j:plain

グレー

f:id:ITM787:20200727135653j:plain

カーキ

レッド、ピンク、ブルー、ネイビーの7色展開です。

後ほど他のカラーのバックの写真を添付しますのでご参考になれば・・・と思います。

筆者はエコバックはこのGROCERY BAGしか持っていません。

 

CVSコンビニエンスストアサイズは普段使いや細かな日用品を入れることができ、使わないときは簡単に折り畳んでコンパクトになるパッカブル仕様のため、サブバッグとしてもご使用いただけます。
裏面にはPORTERロゴをプリントすることで、デザインのアクセントとしています。

www.yoshidakaban.com

 

GMSゼネラルマーチャンダイズストアサイズは、お出掛け用の荷物や食料品なども入れることができ、使わないときは簡単に折り畳んでコンパクトになるパッカブル仕様のため、サブバッグとしてもご使用いただけます。裏面にはPORTERロゴをプリントすることで、デザインのアクセントとしています。

 

www.yoshidakaban.com

 

PORTERならではの機能をご紹介したいと思います。

 まずは

イマイチなところ

○高い

PORTERというブランドと高密度ナイロンタフタを使っているとしてもエコバックというのもあると思いますが高い・・・笑

PORTER好きなら買ってしまうところではありますが・・・

袋の9800円・・・

 

○紐、別売かい

f:id:ITM787:20200727140604j:plain

筆者は紐(ショルダーストラップ)バックを買えばついてくるものだと思っていました。笑

ちゃんと調べなかったのですがHPにいきこの写真を見るとどうしても欲しくなる紐。笑

PORTERのショップへバックを買いに行き

店員さんから「このストラップは別売でして・・・」

 

「え?」

 

www.yoshidakaban.com

しかも

 

¥2,900 +税

わろた・・・

え〜これで(長さが短い)3000円超えかよと思ったのですが筆者はなんやかんや購入。

結論を言うと「買ってよかった。」

 

でもこのコードしかないんですよね〜。他にも選択肢が欲しかった。

もし高いと思われた方は「ショルダーストラップ」と検索して買われてみては?

あとカメラの製品にこんな商品があります。

www.amazon.co.jp

ピークデザイン社から発売されている「アンカーリンクス」という商品があります。

アンカーリンクスは「好きなものに取り付けられる」という最大の特徴があります。とても丈夫で私はカメラにつけたり、カバンにも付けたりととても重宝しております。

一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

純正が好きな私としましては、「PORTERのウォレットコード」を買いました。

イマイチなとこはこの二点ですね。

 ではお待ちかね。

良いところ

○たたみ方が簡単

f:id:ITM787:20200727152321j:plain

ほんと簡単!

 

f:id:ITM787:20200727152349j:plain

形といいPORTERのロゴにしても良い!

f:id:ITM787:20200727163552j:plain

1 大きくプリントされた面を上にする

f:id:ITM787:20200727163630j:plain

2 PORTERロゴの上の方から折るようにたたむ

f:id:ITM787:20200727163726j:plain

3 手の持つところを半分にたたむ

f:id:ITM787:20200727163807j:plain

4 もう一度半分に

f:id:ITM787:20200727163856j:plain

5 半分に折ったら大きい面も半分に

f:id:ITM787:20200727163943j:plain

6 後ろ面にポケットがあるのでひっくり返す

f:id:ITM787:20200727164020j:plain

7 ほら完成!

誰でも簡単に畳めるのではないでしょうか?本当によく考えられた商品だな〜と思います。

 

○PORTERのロゴがデカデカ

f:id:ITM787:20200727152547j:plain

ブルー

でかっ!

私はこちらで持つと少し、いやらしさがあるのかな?と思いついつい自分側に向けてしまいますが、外側に向けて「良いだろ〜」と歩きたいのが本心です。笑

 

どうですか?筆者はとても気に入ってます。この大きなプリントだけでも購買欲を掻き立ててくれます。

 

○触り心地がいい

高密度ナイロンタフタを使っているので触り心地がとてもいいです。

「タフタ」とは英語でtaffetaと書きます。日本語に訳すと「繊細」という意味ですよね。

ナイロン製品自体は安く生産できるのですが、高密度ナイロンタフタになると高度な技術が必要になります。ということは必然と高くなるよね〜という理論です。

 

気持ちいい肌触り。触って体験してみては?欲しくなりますよ〜

 

○所有感

筆者の大好きな言葉の一つです。笑

所有感があるとモノを大切にすると思うんです。モノも言葉はないですが生きていると信じています。モノを大切にするという意識を持つ意味の一つとして所有感というのはとても大事なことではないでしょうか?

持っていて幸せな気持ちになりますよ〜^^

 

○紐と相性抜群

紐は先ほどの「ウォレット コード」です。使ってみてコードのサイズ、太さ共に「ちょうど良い」んです。使ってみて納得すると思いますよ

 

f:id:ITM787:20200727163229j:plain

ウォレットコードを外付けにしてみました

f:id:ITM787:20200727163330j:plain

玉結びすると肩掛けしやすいし中のものも見えない

f:id:ITM787:20200727163417j:plain

たたむとこんな感じ

 まとめ

 

以上イマイチなところ2点と良いところ5点でした。

筆者は「GROCERY BAG」 買い だと思います。

ですがすぐに売り切れます。

それほど素晴らしい商品だということが分かりますね!

このブログを見てくれているということは迷っている方がほとんどだと思います。

迷ったら買おうぜ!笑

f:id:ITM787:20200727164407j:plain

レッド

f:id:ITM787:20200727164421j:plain

ピンク

f:id:ITM787:20200727164434j:plain

ネイビー




かめまる(28)

和歌山在住・写真/ゴルフ/コーヒー/ガジェット

〜良いものをどんどん紹介したい〜

f:id:ITM787:20200724004111j:plain
@inuma55

@inuma55_prt

f:id:ITM787:20200724003243j:plain