ゴルフとガジェットとカメラ

忖度一切なしの雑記ブログ

【シブコ愛用】フジクラ MCI Practice Ironゴルフ初心者が使ったレビュー

結論を申し上げると

フジクラ MCI Practice Iron」は

買いです。

 

筆者のゴルフ歴は約9ヶ月です。ゴルフを始めようと思ったきっかけは、仕事の付き合い・友人からの誘い含め、渋野日向子プロが全英オープン優勝しそこから「始めてみようかな?」と思い始めました。今となってはシブコの信者になりシブコにあやかりたいと怒涛の勢いでゴルフ用品を購入しました。その中でも特にお気に入りの「フジクラ MCI Practice Iron」についてご紹介したいと思います。

 

ゴルフを始めるにあたってゴルフ解説動画・本などたくさん読んでいました。

そんな時目に飛び込んできたのが

www.youtube.com

 

UUUMゴルフさんのこの動画でした。

まあこの動画を見てもらえれば全て解説してくれているのですが、

初心者目線の話をしていきたいと思いますね。

 

www.fujikurashaft.jp

なんじゃ?このシナリ・・・笑

f:id:ITM787:20200731121137j:plain

筆者の所持アイアンは「PING G410」スチールシャフト flex Sを使っていますから、

これだけしなるということは凄まじいことなんです。

 

ここまでシナルと何が起きるか?

タイミングが合わないと・・・

どスライス

 

このアイアンでコンスタントに

 

「真っ直ぐ打つ」

 

というのは本当に難しいんです。

 

シナリを使えるようになると真っ直ぐ・高く飛びアイアンならでは「寄せ」が可能になります。初心者のうちにこのプラクティスアイアンで練習したためコースで回るときに使うPINGのスチールシャフトで真っ直ぐ・高く飛ばせるようになりました。

 

まだまだ練習不足ですしもっと練習しなければいけませんが・・・笑

f:id:ITM787:20200731121734j:plain
f:id:ITM787:20200731121737j:plain
f:id:ITM787:20200731121742j:plain
f:id:ITM787:20200731121746j:plain
f:id:ITM787:20200731121750j:plain
トップまで
f:id:ITM787:20200731121754j:plain
f:id:ITM787:20200731121759j:plain
f:id:ITM787:20200731121803j:plain
f:id:ITM787:20200731121807j:plain
f:id:ITM787:20200731121811j:plain
トップからボールに当てるまで
f:id:ITM787:20200731121817j:plain
f:id:ITM787:20200731121916j:plain
f:id:ITM787:20200731121921j:plain
フィニッシュ


まだまだ練習不足ですが、このように普通に振ってみてください。
真っ直ぐ飛べばなんら問題ないそうですが

特に男性の場合パワーでイケイケな人は”間が取れていない”そうなので

間が取れていないとスライスします。

間とは?!と聞かれましても困りますが・・・笑

 

渋野日向子プロはこの「フジクラ MCI Practice Iron」を試合前の練習はもちろんいつもの練習に取り入れているそうです。そりゃ皆さんに得手不得手はあると思いますが一度試してみる価値はありかと。

 

筆者はフジクラ MCI Practice Ironのシャフトに「PING G400 7I」と「ゴルフプライド マルチコンパウンド MCC ALIGN アライン グリップ」を装着して練習しています。

本当はコースで使うクラブが「PING G410」のため同じのにしたかったのですが、予算オーバー。笑

 

ですがプロになるわけではないので十分に満足しています

 

↓オススメグリップ(また記事にします)

www.amazon.co.jp

search.rakuten.co.jp

 

初心者の方ほどこのアイアンから練習してみるのは

大アリだと感じます

筆者は始めて半年でコーススコア「112」を出しました。

最近はコースに出ていませんが・・・笑

 

本当にこのアイアンのおかげだな。と実感します。

とりあえず悩んだら買いましょう。

悩む=欲しいですから。

 

 

www.amazon.co.jp

↓最近Plusが発売されたようですね。

www.amazon.co.jp

 

search.rakuten.co.jp

 

フジクラ MCI Practice Ironで

ウェッジも欲しいので買おうかな笑

 まんまとフジクラさんのトリコにになる筆者でありました・・・笑

かめまる(28)

和歌山在住・写真/ゴルフ/コーヒー/ガジェット

〜良いものをどんどん紹介したい〜


@inuma55

@inuma55_prt

f:id:ITM787:20200731144400j:image