ゴルフとガジェットとカメラ

忖度一切なしの雑記ブログ

【史上最高音質】SONY 「WF-1000XM3」。AirPodsよりも優れていると思う点。

買いました

ノイズキャンセリングの王様。

SONY 「WF-1000XM3」。

SONYBluetoothイヤホンの中ではフラグシップ機(旗艦)。

ということは最高級品。

大好きなヨドバシカメラで。笑

 

申し訳ないけども、Appleさんもっと勉強しようぜ。

Apple信者の筆者がここまで言うのだからすごいよ!笑

 

今回は

なぜかとAirPodsよりも優れているかと言うことを

私の観点からしっかりとご説明していきたいと思います。

 

www.sony.jp

f:id:ITM787:20200727230605j:plain
f:id:ITM787:20200727230556j:plain
左プラチナシルバー      右ブラック

 

AppleAirPodsを私は2017年夏から所持し2020年夏までおよそ3年間愛用しました。

ですがたまたま立ち寄ったヨドバシカメラにてApple信者のプライドがズタズタにされます。

 

SONYから派遣された社員さんが近寄ってきて筆者は

AirPodsをずっと使っているのですが・・・(略)」

 

Appleさんには申し訳ないですが、このイヤホン負ける要素ありません。」

と断言されました。

 

Apple信者の筆者がまたまた〜と思いましたが一度聞いてみようと思い、

「試しに聴かさせていただけますか?」

すると即YES!だったので耳にWF-1000XM3を

装着してみました。すると

 

世界は変わる〜

(世界の渡○謙)

茶番はさておき・・・

 

 凄まじいNC(ノイズキャンセリング

耳に着けた途端の没入感というのはAirPodsでは感じられなかった感覚でした。

 一度体験してみればわかると思いますが、このNCを体験すればAirPodsに戻れないかと・・・

SONYのHPを見ると「業界最高クラス」のNCとのことです。

本当に周りの音・声聞こえませんよ〜

この小さい製品でこれだけNC出来るSONYの技術凄すぎです。 

「高音質ノイズキャンセリングプロセッサー QN1e」と「デュアルノイズセンサーテクノロジー」で、業界最高クラス(*)のノイズキャンセリング性能を達成。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで、幅広い帯域のノイズを大きく低減。

f:id:ITM787:20200730193833j:plain

WF-1000XM3

完全ワイヤレスでもハイレゾ級の高音質に浸る

ジャズやクラシックを聴くと低音と高音の綺麗さが違う。と感じました。

AirPodsにはない感覚なんですよね・・・笑

音質の違いがわからない筆者でも

わかるぐらいですから相当ですよ。笑

 

長時間の外出も安心

 

バッテリーの持ちかなりすごいです。今のところ普通に使っていて充電切れはないですね。

AirPodsも充電切れはなかなかありませんでしたが、オンライン飲み会などで

電話を1時間半くらい使用するとAirPodsは充電切れますね。

WF-1000XM3は1時間半ぐらいでは切れないと思います。

 

本体のみで6時間付属のケースで3回分充電して合計24時間の

音楽再生が可能ノイズキャンセリングOFFの場合本体のみで8時間

付属のケースで3回分充電して合計32時間の音楽再生が可能。

また突然の外出時も安心なクイック充電にも対応。とのことです

 

専用のアプリがとても便利

 

専用のアプリ「Haedphones」というアプリがあり、NCの強度設定やイコライザー

イヤホンをタップした際の設定ができます。私はとても便利だなと思います。

 

f:id:ITM787:20200730200212p:plain
f:id:ITM787:20200730200307p:plain



www.sony.jp

 

 

 充電端子がUSB type -C

充電端子が色々あって、

「旅行に行く時なんていっぱい持っていかなければいけない!」

 

なんてことよくありませんか?

筆者はモバイルバッテリー、パソコン、電動歯ブラシApple Watch、もちろんケータイなど

様々な電子機器類を持って出かけます。言わば、電気で生きているようなモノ。なのです。

だからこそ充電ケーブルというのは必須ですよね。全て統一してくれたら何も思わないのですが

 

「ケーブル多すぎ!」

 

あえて言います。

ストレス!

 

そんな時、今流行のUSB type -CがWF-1000XM3には設計されました。

これは一つの購入する時の判断基準ではないでしょうか?

筆者はとても推しております。

 

 25歳以下の皆さまへ

www.sony.jp

いまだけのお得なキャンペーンやっていますので要チェックですよ!

 

search.rakuten.co.jp

www.amazon.co.jp

 まとめ

 

SONY 「WF-1000XM3」はまず音質の格が違います。

Apple信者としてAirPodsを推したいですが、そういうわけにはいかないくらい

とても素晴らしい商品だと思いました。

蓋の銅色もとても綺麗で開閉もスムーズで高級感があり購買欲をくすぐります。

AirPodsも素晴らしい商品なのは皆様もよくご存知かと思いますが

一度違う商品も見てみるのもいいことだと思いますよ^^

iPhoneとのBluetooth接続もすぐに認識して

とても扱いやすいです。

 

筆者は音楽とは「音を楽しむモノ」と気づかせていただいた素敵な商品だと感じております。

ご購入をお考えの方がいましたらぜひ家電量販店にて試聴してみることをお勧めします。

終わりに

SONYはすごい

 

かめまる(28)

和歌山在住・写真/ゴルフ/コーヒー/ガジェット

〜良いものをどんどん紹介したい〜

f:id:ITM787:20200724004111j:plain
@inuma55

@inuma55_prt

f:id:ITM787:20200724003243j:plain